| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽすくんクッキー、一瞬にして・・・。 #movie

20130211.jpg

パクッといっちゃいましたぁ♡



ぱおりんは、ガニ股食い(笑)



| LUMIX GF1 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー美味しいクリスマス☆ #movie

20121226_1.jpg

20121226_2.jpg

20121226_3.jpg

ふたりが食べるところ、ムービーでも録ったんだけど、
動画用のレンズに付け替えるのを忘れてて、気付いた時にはすでに遅し。
ピントはぼけぼけだし、ズームできないからカメラごと近付く全手動で、
ブレブレのぶれまくり~。(汗)
ま、これも素敵な想い出さ。(開き直り~!!!)



| LUMIX GF1 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱおりんとの運命の出逢い #movie

20121206_1.jpg

ぱおりんと出逢ったのは、今から一年前の2011年11月13日。

くーたんが亡くなって3ヶ月足らず。
仔犬を迎えようとするのはまだ早いって思った人もいるかもしれないし、
くーたんが、9ヶ月という短命であったのにも関わらず、
パイボールドという特殊なカラーの劣性遺伝子のダックスを、
あえて選ぶことに驚いた人もいるかもしれない。

でも、それは、私も旦那様も全く予期していなかった出逢いだったのです。

くーたんのことをブリーダーさんに報告し、
また年明けにでもダックスの仔犬を家族に迎え入れたいことを伝えました。

あーちんのお洋服を着せたかったので、6kg超えの大きめな男のコが希望。
色は、、、、うーん、、、、困ってしまいました。
私も旦那様も、あーちんくーたんと同じシェーデッドクリームが良かった。
同じカラーでもふたりは全然容姿が違ったし、性格も全く違った。
だけど、亡骸の姿は、見分けがつかないぐらいそっくりだったのです。
今、写真を見返しても、見分けがつかないぐらいに・・・。
その冷たくなった姿が、すごく鮮明に脳裏に焼き付いてしまっていて、
またシェーデッドクリーム、という気持ちにはなれなくて、
かと言って、このカラーがいいっていう確かな意思もなくって、
「色が濃いコよりも薄いコのほうがいいかな」としか言いようがなくって。

そんな話をしていた時に、ブリーダーさんが
「条件が当てはまるのはパイボぐらいかなぁ?生まれたばかりのコがいるけど見る?」って。
私と旦那様は、顔を見合わせて、「パイボはないよね」「ないない」
と確認し合って一旦帰ろうとしたのだけど、私が「でも見るだけなら」と言い出し、
旦那様もしぶしぶそれに付き合う感じで見せてもらったのです。

それが、このまんまるとした"パンパンダ"だったわけなのです。

20121206_2.jpg

20121206_3.jpg

20121206_4.jpg

20121206_5.jpg

右顔は、アイパンチを効かせたキリッとしたお顔。

20121206_6.jpg

左側は、優しくおっとりしたスヌーピー顔。

20121206_7.jpg

ぼってぼてのパンダのような身体。

20121206_8.jpg

ブルドッグのようなしわしわになったむちむちのお手て。

20121206_9.jpg

そして、なんとも言えない、このブサかわいさにノックダウン。
私も旦那様も、もうこのコ以外考えられなくなってしまったのでした。
それが、ぱおりんとの出逢いだったのです。



| LUMIX GF1 | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治の茶屋にて〆

20121205_1.jpg

宇治散歩の最後は、茶屋にておしゃべりタイム。

20121205_2.jpg

ぜんざいとパフェ(また!?笑)を食べたよ☆

20121205_3.jpg

ぽっくん。

20121205_4.jpg

こてさん、こなちゃん。

20121205_5.jpg

モッさん。

20121205_6.jpg

あごのせ、モッさん。みんなお疲れ様でした☆

20121205_7.jpg

やっぱり、ぽっくんに空いた心のぽっかりは、
私のチカラだけでは埋められないと実感した日でした。

この数日後、旦那様とブリーダーさん宅に相談に行き、
まだ生まれたばかりのくーたんに出逢ったのでした。

| LUMIX GF1 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治☆お散歩 #movie

20121204_1.jpg

飼い主が食い倒れているばっかりじゃなく、ちゃんとお散歩もしてますよ☆



見て見て!この尻尾ぶりんぶりんでルンルンお散歩している様子を~♪
箱入り娘モッさんも、ちゃーんといるよ♪

20121204_2.jpg

えっさぽいさ。

20121204_3.jpg

ポーズ。

20121204_4.jpg

パシャリ。

20121204_5.jpg

で、早くも次の休憩処を探す飼い主ズ。(笑)

| LUMIX GF1 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

