PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

poss&pao original collar -produce by miu*-

20121004_1.jpg

じゃじゃじゃじゃーーーーん!!!
この度、お友達のmiu*さんに、ぽすぱおのハーフチョークを作ってもらいました☆

とにかく、革製品なんて右も左も分からないド素人の私。
「こんなのできる?こんなのは?」
どんな無謀な提案にも、出来るかどうかちゃんとサンプルあげて吟味してくれる。
私と一緒で、絶対に妥協しない性格。
ほんの些細なことでも、納得のいかないものは、作らない潔さ。
そして、こちらの注文(期待)以上のものを創り上げてくれるセンス。

20121004_2.jpg

そうやって、何ヵ月もあーでもないこーでもないと連絡し合って、
出来上がったのが、この素敵過ぎるハーフチョーク。
コンチョは、クロスとハートで、付け替えが可能なの♪

一番気に入っているのが、この植物を連想させる曲線デザイン。
「ターコイズとシルバースタッズと楕円のスタッズを使って曲線ラインで!
デザインはmiu*ちんに任せた!」
と無茶苦茶アバウトな注文に応えてくれたのがこのフリーハンドのデザイン。
「絡みついてもう離さないよ♪」こんなフレーズの歌を歌っていた私。
剪定しても剪定しても絡みつくツタのようなしつこさは、私そのもの!!
どんぴしゃ!!!!!

20121004_3.jpg

上から。

20121004_4.jpg

横から。

20121004_5.jpg

斜めから。

20121004_6.jpg

並んで~♪
超お気に入り過ぎて、もうにまにまが止まりません。

20121004_7.jpg

正式にオーダーする前にも、
私の中で数ヶ月、あれこれ悩んで構想をまとめていたの。

革の色は、茶系のキャメルで、ビーズを使って、こんなデザインで、
「絶対に"かがり"だけは外せないっ!」とか言い切ってたくせに、
あれこれ、相談しているうちに、白もヌメも茶色も欲しくなる…。
白だったら、こんなデザインがいいし、
ヌメだったら、こんなデザイン、茶色だったら~ってキリがない。
コンチョも、なかなかひとつに選べなくて、
その専門店にオーダーメイドで作ってもらおうとまで暴走し始める始末(笑)

結局、悩みに悩んで悩んで悩んで悩んだ挙句、
土台は、ヌメ革を黄茶で好みの色に染めてもらい、
刻印デザインにシングルステッチ。
コンチョもmiu*さんお勧めのコンチョを取り外し可能仕様に♪

首輪の裏には、ワンズの名前ではなく、
我が家の姓と連絡先を刻印してもらいました。
これは、どうしても、ぽすぱおの次の世代にも、
代々受け継いでいってもらいたい大切な首輪だから。
ガンガン使って、そして、たっぷりケアして、10年後も使えるように…。

モノも命なんです。愛せばそれに応えてくれる。
ちゃんと呼吸をして長生きしてくれるんです。
今回、その命を吹き込んでくれたのは、紛れもなくmiu*さん。
本当に本当にありがとう。末永く大切に使わせてもらいます♪

| iPhone4S | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!

これを見て思わずmiuさんにメッセしちゃったんですよ。
色々オーダーするとお代金が・・・
息子がそのうち買ってくれるそうでそれまでデザインねっていようかと思ってます。
でもでもmiuさんにほとんどおまかせになりそうなんですけどね(^^ゞ
他のモノより絶対愛情たっぷりなチョーク。
あんずのを川につけてしまってカチカチに(~_~;)
miuさんが修復試してくれそうですが申し訳なくってね。
りんのがないのでお揃いでいつか作ってもらいたいです。
ヌメ革は使うごとにいい色になってくるんですよね。
あんずのリードがいい感じの色になってきてます。
愛情いっぱいの首輪でお出かけ!
最高ですよね!

| puku | 2012/10/07 04:18 | URL | ≫ EDIT

▼pukuさん

うふふ。miuさんにお任せしちゃえば、安心。
ネリネリする時間も頭抱えながらも、楽しかったりするんですよね。
優柔不断な性格なんだけど、そうやって悩み抜いて出来上がったものは、
本当に感動もひとしおです。

首輪とリードって愛犬と飼い主を結ぶ大事な役割ですもん。
特別な想いがいっぱい詰まってます。

うふふ。miu*ちんまたいろいろ引き受けているのね。
カチカチになった首輪もゴッドハンドで修復できるといいですね。

革と人の関係と、ワンコと人の関係って似てる気がします。
どんどん馴染んで、親密になっていく。
味がどんどん出てくる。
このヌメ革がどう変化していくのか、楽しみであります。

| etsu* | 2012/10/07 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxchulipxxx.blog31.fc2.com/tb.php/332-b09a4282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

