PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーちん生誕10周年記念☆with Aria

20130107_1.jpg

1月7日は、あーちんの生誕祭でした。10周年記念にMy first Ariaを蔵出し乾杯☆

20130107_2.jpg

2005年12月に初めて手にした、一眼レフフィルムカメラCONTAX Aria。
すでにその時には製造中止になっていて、中古でしか入手できない稀少なカメラ。
愛犬をより可愛く撮りたくて、ただ、それだけのために撮り続けて7年。
その撮り溜めたフィルムが丁度200本になりました。
意識して数えていたわけじゃないけれど、
フィルムを保管していた40ポケットのA4クリアファイルの5冊目がいっぱいに。
単純計算で200本。
そのAriaの記念すべき1本目のフィルムは、我が家のリビングでのぽあぽあ。

20130107_3.jpg

こういう斜めの構図、今の私には撮れないなぁ。なんて思ったり。

20130107_4.jpg

この頃は、ポーズを撮らせるのでなく、もっと自然体の愛犬を撮ってたなぁ…とか。

20130107_5.jpg

若かりし頃のぽっくんもね♡ 右目の瞼には、あーちんとの喧嘩で負った傷。

20130107_6.jpg

201本目は、またチェスボードを出して、リビングで撮ってみようかなぁ。

20130107_7.jpg

あーちんが残してくれたあたたかい光の空間。
同じ場所でも、あの頃にはもう決して戻れない。だけどね…。

20130107_8.jpg

あーちんが残してくれた光と空気は、今もこうやって息づいている。
キミが居たから、Ariaと出逢い、私はシャッターを切り続けているんだ。
ありがとうという言葉では足りないぐらいに、今も心から感謝しているんだ。

あーちん、生まれてきてくれてありがとう。
一緒に生きてくれてありがとう。
いっぱい愛してくれてありがとう。私もずっと愛しているよ。Dear.earth xxx

| CONTAX Aria | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーすちゃんは、先代のコですか??
優しいかおしてますね(^^)

私もベティがいたからこそ、
カメラを手にできたし、
生活を一変させてくれたし、
ワンコってすごいパワーを秘めてますよね。

あーすちゃんがこの世に生まれてきてくれたから、
etuさんと知り会えたも同然ですね(^^)
etuさんが、Ariaを使っていなかったら、
私も気づけなかっただろうし、、
あーすちゃん、ありがとう。

まだまだ、お写真撮り続けてくださいね(^ω^)

| ベティママ | 2013/01/28 11:52 | URL |

▼ベティママさん

そうなの。あーちんは、7歳で虹の橋を渡ったの。
私のことを一番に全身全霊で愛してくれたコなんだ。

あーちんが我が家に来て、HPを開設してみたり、
ワン連れ旅行したり、あちこち色んな所に行くようになって。
より世界が広がったの。

本当にワンコって世界も生活も人生も一変させてくれる存在だし、
すごいパワーを秘めてる。景色が全然違うもの。

べったんも同じように、とっても感謝しているよ~♡
私ももっともっと若い時に、自分の相棒と呼べるワンコが居たら、
もっともっと人生がいい風に違うものになってたと思うんだ。
今も充分過ぎるぐらいワンズに満たされているし、
そんな風に思うのは、贅沢過ぎることなのかもしれないけれど。

亡くなって姿が見えなくても、
この世にあーちんが残してくれたものはいっぱいあるし、
こうして、今も尚、増え続けているの。
どれだけ、ありがとうって感謝しても足りないぐらいに☆

| etsu* | 2013/01/28 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxchulipxxx.blog31.fc2.com/tb.php/428-7877ddc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

